• Top
  • コラム
  • 檜原村の東部・南部にあるキャンプ場・バーベキュー場 6選

檜原村の東部・南部にあるキャンプ場・バーベキュー場 6選

ライター:鈴木 彩瑛

檜原村に最も多くの方がいらっしゃる時期は「夏」です!今年もとっても暑かったですね…

そしてその中でも最も賑わう施設は「キャンプ場」や「バーベキュー場」です。檜原村には秋川という綺麗な川が流れており、皆さん川沿いでのバーベキューを楽しんだり川の中で涼んだり、セミの声を聞きながら檜原村の大自然を満喫されていました。

檜原村のキャンプ場やバーベキュー場は冬にお休みすることが多いですが、秋はまだまだ営業中!(冬も営業される施設もあります。)

少し涼しくなってきたこれからの季節にも来ていただきたい、檜原村の東部・南部にあるキャンプ場とバーベキュー場6つご紹介します!

(北部編はこちらから!)

清水苑キャンプ場

檜原村で最も下流にあるキャンプ場。ほとんどお1人で営業されていて、用事があるときや掃除、お客様の対応をされているときはお電話に出られない場合があります。

ご予約などのご連絡は余裕をもってお電話いただきますようお願いいたします。

清水苑キャンプ場 詳細はこちら

バーベキュー場 谷合

川もすぐそばにある屋根付きのバーベキュー場。川沿いの景色は紅葉時期もおすすめです。

バーベキュー場谷合 詳細はこちら

キャンピングガーデン モク

ファミリー中心のキャンプ場。コテージも、オートキャンプサイトもあるので、お子様と一緒にキャンプをするご家族におすすめです。

キャンピングガーデン モク 詳細はこちら

DOI CAMP ドイキャン

只今改装中のキャンプ場。旧「人里休暇村」です。2024年春にリニューアルオープン予定。

DOI CAMP 詳細はこちら

川遊び・バーベキュー たかみ

秋川の上流で遊べる穴場スポット。設備はシンプルなので、アウトドアに慣れている方におすすめです。

川遊び・バーベキュー たかみ 詳細はこちら

KEIKOKU GLAMPING TENT

檜原村随一、豪華なキャンプ体験ができる。施設の干渉もなく、プライベート感を重視する方にぴったり。

KEIKOKU GLAMPING TENT 詳細はこちら

 

以上、檜原村の東部と南部にあるキャンプ場・バーベキュー場 6 選でした。

川も上流と下流で趣が変わり、施設にも個性があるので、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

 

他のコラムはこちら

人気記事 TOP3

最新記事 TOP5